総務のおばちゃんは、金庫の鍵も預かっております。
ダイヤル式の金庫です。
最近、ちゃんと数字を合わせてるはずなのに、開錠しないときが増えてきました。

困るので、金庫のメンテナンスを呼びました。

その日は何回か試した後に開錠してました。
そこで、プロが来たので安心して、金庫閉めて、簡単に開錠しない実演をしてみました。

そこで金庫屋さん、焦って
「な、なんで閉めちゃうんですか!!」
て怒って言うんです。

いやー、開かないって説明をしたくて・・・。

そしたら、ほんと30分間くらい開かなくって・・・。

金庫屋さん、頭抱えて、これはダイヤルを破壊するしか方法がないって、言うんです。

あれ?私、やらかした?閉めちゃったの、ほんとはすごいまずかった?
焦って、何回か開錠に挑戦・・・あ、開かない・・・・

うーん・・・破壊するんですか・・・それはまずいですね・・・

顔面蒼白。
で、祈りながらもう一回開錠に挑戦・・・

ガチャ!!開いた!!

ほんともう、心臓に悪いので、金庫のダイヤルの調子が悪かったら、絶対、閉めないで金庫屋さんを呼びます。今度はね。

やらかし日記でした。